Point3 安全なアメリカ体験
『東京から1時間で行けるアメリカ』プロジェクトは、横須賀バイリンガルスクールの300人の生徒、JTBや教育機関、横須賀市のプロジェクトでつながった外国人との絆からスタートしています。
参加している外国人、アメリカ人は全て横須賀バイリンガルブリッジのつながりの人たちです。株式会社横須賀バイリンガルブリッジでは、外国人が『言葉が通じないからって諦めない!』という理念を原点に、様々な取り組みをしています。
そこから繋がった仲間たちは、巷にいるお金を稼ぐためだけの英語教師ではなく、地域に住んでいる外国人とMake a Differenceというスローガンの元、教育の力、人とつながる力を信じて言葉を超えたコミュニケーションを願う人たちが集っています。
また日本国内であることも、安全な理由の一つ。海外で病気になったり、怪我をしたり、今、全世界で起きているようなテロの心配も日本国内だからこそグッと減ります。
海外に行く心配、不安がない状態で英語を思いっきり使って、まるで外国にいるような世界を体験しよう。 18歳未満のお子さまの交流には必ず、ファシリテーターがつきます。子供同士で起こるトラブルなども大人の引率者がいることで起きにくくなり、安心です。また保育園運営が原点のため子供の引率のプロが携わります。長期間にわたり見守ることで信頼関係も構築していきます。
また、このプロジェクトに関わる外国人は全てバックグラウンドチェックを受けています。
0コメント